サマー・カイドッグ(動画あり)

このブログを何度か見て下さってる方ならお気づきかも知れませんが、私はF先生がまんが家で一番好きなのです。
F作品で一番好きなヒロインも魔美です(ヒロインは高畑さんだろ、とか言わないように)。
中でもサマー・ドッグはやはり名作ですなあ(挨拶)。

というわけで、皆様ごきげんようですの。
今更ですが、冒頭にあれこれ言うのは一種の枕詞みたいなものでして、ネタが解らない場合はスルーして下さって何の問題もないです。


それにしても、日中はまだ暑いですねえ(東海地方)。
何だか涼しかったり、雨や雷が多かったりと、季節の変わり目は体調を崩し易いですが、いかがお過ごしでしょうか。

因みにくーさんは元気ですので、ご安心を。
基本家でだらだらしております(二度ほど夜中に雷が鳴りまくってたときは鳴いてましたが)。

そんなわけで去り行く夏を惜しんで、今回はくーさんの夏姿をご覧下さいませ。
いや、普段とあまり違いはないのですがね。


まず6月。暑さが本番になる前に洗われました。
IMG_20170611_1418211.jpgIMG_20170611_1416171.jpgくー「暑くても寒くても洗われてますが……」


でもその帰り、某ホームセンターに寄ったらわんこの試食を配ってたお姉さんがたくさん試食を下さいました。ありがとうございます♪
KN4Dk0Q9fekGQNF1503996950_1503997139.pngくー「くーがかわいいからですね! おねーさん、ありがとうです!」


そしてお家に帰った後も、好物のキャベツを貰い、ご機嫌くーさん。
IMG_20170713_0656591.jpgくー「くーがいい子でシャンプーしたから、ごほうびいっぱいです!」


7月。この日もシャンプーでした。因みにこの日はお姉さんに遭遇できずがっかりくーさん(というか試食を戴いたお店に行かなかったので)。
IMG_20170716_1502051.jpg
IMG_20170722_0031171.jpgくー「しょうがないので、モフリートでかんべんしてあげます!」


8月。段々涼しくなってきて、陽のある内にお散歩に行けるように。なので、この日はドッグランへ(夕方からですが)。散々走ってクールダウン中のくーさん。 
IMG_20170816_1843151.jpgくー「久しぶりに走ってつかれました~」


そして8月末。静岡県大井川の花火の日。
長時間の留守になるので、旦那の実家にくーさんをお願いしてきました(実家が会場へ行く途中にあるのです)。行きは時間があまりなく、写真は撮れませんでした。なので、帰ってきたときのお写真を。


琴ちん「遅いわよ! でもおかえり!」
IMG_20170826_2233161.jpgIMG_20170826_2240221.jpg
帰って来るとはしゃぐブラックエンジェルズ。ただ、くーさんは少し琴ちんに対して迷惑そうなそぶり。
まあ実際琴ちんはくーさんにちょっかい出してばかりでうざいのですが、くーさん本人も誰にでもちょっかい出してるのですがね。


そして帰り。琴ちんの「遊びなさい攻撃」に遭って疲れたくーさん。最初は遊んで欲しそうに私を見てたのですが(私は浴衣だったので、一人後ろで写真を撮ってた)すぐに横になりました。そのせいか、戻さず家まで帰れました。良かったー♪(酔い易い子なのです)
IMG_20170826_2244571.jpg
IMG_20170826_2343191.jpg
IMG_20170826_2338091.jpgくー「琴ちん先輩、しつこいのでつかれました~……」


最後に、久しぶりに動画を。7月のものですが、モフリートを動画で撮ってみました。約2分。
いつもどんな風におねだりしてるかが解りますので(あんよを挙げるのとか、教えたわけではなく何時からか自発的に始めたのです)、宜しければ、ご覧くださいませ♪





見て下さった方、ありがとうございました!
それとニコニコにも投稿したのですが、そちらは分割ですのでリンクは張らないで置きます。でも、どちらも私本人の投稿ですので。


では、今回はこの辺で。
宜しければ、またお付き合い下さいませ★ それでは~。



おまけ 

夏を惜しんで、動画をもう一つ。
島田市の大井川花火大会の動画です。約30秒。スマホ画質ですが、興味がお有りの方はご覧下さいませ(本当は創作花火もアップしたかったのですが、音楽が著作権にひっかかるので……)。
当然ですが、実物はもっと綺麗ですので是非現地で♪



くー「よければポチッとお願いします!」
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao

Author:nao
★琥珀★(左)こはく
甲斐犬の女の子。
通称「くー」。2014.3.18生。
性格はのんびり天然。
縁あってあるブリーダーさんから譲り受けた子。
2016.5.14に来ました。
我が家は3人目のオーナーです。
1人目は猟師さん。2人目はブリーダーさんへ出戻りです。
特技はヤカン化(ぴーぴー鳴いて甘える)。
必殺技は「モフリート」(※自らお腹を差出し、もふれと要求する。相手はもふる。)

★琴舞姫★(右)ことぶき
通称琴ちん。
旦那の実家の子。
ツンデレなお姉さん。
たまに登場。
琥珀と二人で「ブラックエンジェルズ」。
レア度はメタスラ程度。

★ひなた★ブログ下部の「犬ブログ」画像の子。
管理人の実家の子。
19才のおばあちゃん。
2017.1.30没。

★nao★ 管理人。
犬猫大好き。
宮城出身、東海在中。
ヌルいオタク。
NL・百合好き。
ゲーム(PC・CS)好き。
アニメは1クール10本程。
オタトークもするので、苦手な方はご注意を。

一緒にくーくーしてくれた人
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村