花よりわんこ

2017.04.21.19:03

皆様ごきげんようですの。

いやー、桜はすっかり散ってしまいましたねー(東海地方の感想)。
雨が多く、中々花見に行けなかったのですが、先日の日曜のこと。
午後になり朝からの雨が止み、晴れ間が覗きました。なので、くーさんの散歩がてら花見に行くことに(なんだかんだで夕方になりましたが)。


市内の某公園。家からは遠いので、来たのは初めて。緩い傾斜になっていて、桜が一望出来ます。くーさんも嬉しそう。
IMG_20170409_1813161.jpg
IMG_20170409_1803201.jpg
IMG_20170409_1802531.jpgくー「ここ広いし、桜きれいですね~!」


くー「晴れた日のおさんぽ久しぶりです!」
IMG_20170409_1755291.jpg
IMG_20170409_1803511.jpg
IMG_20170409_1806311.jpgにこにこくーさん。ちょっと事情があってあまり長くは居れなかったのですが、満足していただけたようです。


いや、私がはしゃいで写真を撮っていたら、傾斜の所がぬかるみになっていて、そこで滑ってこけたというだけですが。その様子を目撃した旦那が言うには、真顔で垂直にお尻で滑って行ったそうです。ウォータースライダーみたいな感じ? 想像すると、我ながら笑えます。

そういや、丁度近くに散歩をされてたおじ様が居られたのですが、よく笑わなかったなあ。
「駄目だまだ笑うな堪えろ、しかし……!」とか葛藤されてたのかしら。そんで、家に帰ってゲラゲラ笑いながら奥様に報告されて、「あらまあオホホホ」とか笑い合ってたのかしら(妄想)。

あ、因みに下が柔らかかったので、打ち身だけで済みました。
しかし次の日には、夜の散歩中に旦那がこけましたが。何の呪いだ。 


ついでなので、別の日の桜。ここは近所の公園の池です。桜はちょっとだけど。
IMG_20170416_0611111.jpg 

そしてこれは市内の某湖のほとりの桜。ここは桜トンネルとも言うべき桜の名所なのですが、もう大分散りかけでした。来年は、くーさんとここの散歩に行きたいなー。
IMG_20170416_2057131.jpg 


では、今回はこの辺で~。
花見はこれからの地域の方も、気温や天候の変化には気を付けて怪我のないよう花見をお楽しみ下さいませ★ それではー。


くー「雨も多いのでかぜひかないで下さいね~!」
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

comment

Secret

プロフィール

nao

Author:nao
★琥珀★(左)こはく
甲斐犬の女の子。
通称「くー」。2014.3.18生。
性格はのんびり天然。
縁あってあるブリーダーさんから譲り受けた子。
2016.5.14に来ました。
我が家は3人目のオーナーです。
1人目は猟師さん。2人目はブリーダーさんへ出戻りです。
特技はヤカン化(ぴーぴー鳴いて甘える)。
必殺技は「モフリート」(※自らお腹を差出し、もふれと要求する。相手はもふる。)

★琴舞姫★(右)ことぶき
通称琴ちん。
旦那の実家の子。
ツンデレなお姉さん。
たまに登場する。
レア度はメタスラ程度。

★ひなた★ブログ下部の「犬ブログ」画像の子。
管理人の実家の子。
19才のおばあちゃん。
2017.1.30没。

★nao★ 管理人。
犬猫大好き。
宮城出身、東海在中。
ヌルいオタク。
NL・百合好き。
ゲーム(PC・CS)好き。
アニメは1クール10本程。
オタトークもするので、苦手な方はご注意を。

一緒にくーくーしてくれた人
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村