浜松餃子まつり2016

皆様ごきげんようですの~。

先週の日曜(11月13日)、静岡県浜松市で行われた上記のイベントに旦那と行って参りました。

物凄く今更ですが、その様子のレポートです。興味がある方は、是非とも来年の参考にしてみて下さいませ★ 因みにくーさんはと言うと。


くー「くーはお留守番です~……」
IMG_20161117_184446 (2000x1500) 

このイベントは、毎年秋頃二日間に渡って開催されておりまして、去年は確か台風で中止だったかと……。
ともあれ、今年は二日間とも晴天に恵まれました。

時間は10時~16時なのですが、着いたのは15時近くでした(私の体調が悪く、薬が効いてから出発したらそんな時間に……)。


それでも、結構賑わっておりましたよー。
AWHsmMSDKH_2qq81479541017_1479541186.pngZIKpFQJoMQtNzrk1479541369_1479541479.png浜松の餃子屋さんと、全国各地から来た餃子屋さんがあるのですが、特に賑わってたのは「浜太郎(浜松)」「龍門(宇都宮)」「夏目家(豊橋)」かな? 到着が遅かったので、既に完売していたお店もちらほら。


で、まず「じゃんぼ(湘南・上)」と「龍門(宇都宮・下)」をいただきました。
IMG_20161113_150506 (2000x1500)IMG_20161113_153401 (2000x1500)
次は、「夏目家(豊橋・左)」と「青葉(仙台・右)」。

うーん、個人的には宇都宮より湘南餃子の方が好みかなー。まあ、大きいからってこともあるのですが。

あと、豊橋の何か物足りない……。

仙台のは私の故郷なので、贔屓目もあるのですがこっちのが好きです。生地の緑色は雪菜が練り込んでます。こっち(東海)では、売ってるのを見たことがないのですが、宮城ではわりとポピュラーな野菜なのです。
でも、言われないと雪菜とはわからないかも……。


県外から10店舗、浜松から20店舗。そんなに大きいイベントではないのですが、色々な餃子が食べ比べられます。機会が有りましたら是非!

では、今回は食べ物のことだけですがこの辺で~。宜しければ、またお付き合い下さいませ★



おまけ

出番がなかったのと、お土産がなかったのでふてくされてツチノコと化すくーさん。
IMG_20161115_184435 (2000x1500) 

でも、帰って来ると嬉しくてお尻尾がハタキと化すくーさん。
SoeSrdpjtI1L1p01479543644_1479543689.pngくー「お帰りなさい~!」


この後くーさんは、お留守番のご褒美と可愛いのでおやつを貰いましたとさ。めでたしめでたし。


くー「よければポチッとお願いします!」
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nao

Author:nao
★琥珀★(左)こはく
甲斐犬の女の子。
通称「くー」。2014.3.18生。
性格はのんびり天然。
縁あってあるブリーダーさんから譲り受けた子。
2016.5.14に来ました。
我が家は3人目のオーナーです。
1人目は猟師さん。2人目はブリーダーさんへ出戻りです。
特技はヤカン化(ぴーぴー鳴いて甘える)。
必殺技は「モフリート」(※自らお腹を差出し、もふれと要求する。相手はもふる。)

★琴舞姫★(右)ことぶき
通称琴ちん。
旦那の実家の子。
ツンデレなお姉さん。
たまに登場。
琥珀と二人で「ブラックエンジェルズ」。
レア度はメタスラ程度。

★ひなた★ブログ下部の「犬ブログ」画像の子。
管理人の実家の子。
19才のおばあちゃん。
2017.1.30没。

★nao★ 管理人。
犬猫大好き。
宮城出身、東海在中。
ヌルいオタク。
NL・百合好き。
ゲーム(PC・CS)好き。
アニメは1クール10本程。
オタトークもするので、苦手な方はご注意を。

一緒にくーくーしてくれた人
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブログ村